朝までクールの感想&口コミ!
暑い!暑すぎますよ。
ここ数日の関東地方と来たら、もう我慢ならないほど暑い!!
毎年夏ってこんなに暑かったでしょうか・・・?
こうなってくるとですね〜、暑い→昼間だらける→夜も眠れない→昼間よけいダラけるという、魔のスパイラルに落ちてしまい、タダでさえお気楽サラリーマンなのに輪を掛けて不味いことになります(笑)
そこで、せめて寝る時くらいは快適に・・・
という切実な願いを込めて購入したのが、口コミでも評判だという「朝までクール」
朝までクールは、なんと敷いて寝るだけでヒンヤリクールになるという夢のアイテムです。
氷とかで冷やすならまだしも、敷くだけで冷えるなんて不思議ですよね〜
というわけで、本当に冷えるのか?朝までクールなのか?といった辺りをレビューしてみたいと思います。
エアコンをつけられない我が家
僕はエアコン大好き人間なので、24時間エアコンでも全然オッケーな反エコ人間なのですが、妻はエアコンが大嫌い。
なので夜寝る時にはエアコンを切られてしまいます。
そこで我が家では、6月の時点で「すのこベッド」を導入し、猛暑に備えていました。
が、しかし。。。
確かにすのこベッドは涼しいものの、それだけで夏の暑さに対抗できるというものではありませんでした。
床で寝るよりはだいぶん快適なんですけどね。。。
そこで、う〜んと考えて思い出しました。
そういえば、「大きな血管が通っている首を冷やすとかなり涼しい」という噂を耳にした記憶が。
朝までクールには、布団全体にかぶせるようにする「布団用」と、枕に取り付けるだけの「枕用」があるのですが、上記の話が正しければ枕タイプで十分なはず。
朝までクールってどうなの?
さて、前置きがだいぶん長くなったので、そろそろ本題。
先にも書いたとおり、我が家で購入したのは枕に取り付けるタイプの「朝までクール」。
ネットで口コミや評判を検索してみると、様々なレビューがあるのですが、実際のところどうなんでしょうね〜
では早速枕に取り付けて、頬を当ててみる。
おぉ、確かに冷たい!
氷とかアイスノンみたく強烈に冷たいというわけではなく、ほんのり冷たい。
寝る時に直接頭に当てるなら、これくらいでちょうど良いかも。
(逆に直接当たるわけではない布団タイプではどうなんだろう?)
もちろん、当てたそばから暖かくなってしまっては意味がないのですが、その点は大丈夫。冷却ジェルが少しずつ熱を分散してくれるらしく、夜寝付くまでの時間では暖かくなってしまうことはありません。
なので、頭を冷やしながら「ちょっと」快適に眠ることが出来ます。
では、その冷たさは朝まで持つのか?
といわれると、残念ながらそこまでは持たず、朝には生暖かくなってしまいますが(笑)
また、朝までクールに充填されているものは低反発素材なので、適度に「むぎゅ」っとした感じで寝心地もなかなかグッド♪
ちょっと冷たい、枕カバーだと思えば、4000円前後という価格もそこそこのコストパフォーマンスではないかと。
とありえず、僕的にはこの夏の愛用品、決定♪
これからよりいっそう暑さが増してくるなか、すのこベッドと朝までクールで何とか乗り切りたいと思います!
安いのはサイズが(30x40)ですね。
品質が同じなら問題ありませんが微妙だ〜。
>ふみまろさん
この手の商品は、
売れるとすぐにパチモンが出ますね(笑)
我が家のは、いちおう正規品の朝までクールですが、パチモンをさわる機会があったら比べてみますね〜
我が家もこの時期、毎年大喧嘩を繰り返します。ことしで3回目、成長がないと嘆かれますが。
私はアイスノン式の冷凍庫にいれるジェル枕を使ってますが、枕の高さが変わったりして、朝になると全然違うところに行ってしまう・・・ということも(汗)。
充分汗を引かせないと布団のほかの部分がしっとりとしてしまい、それが嫌で寝返りを打っているようで、寝相は一層悪くなります。
本当に寝苦しく真夜中にセットした時は、朝まで動かなかったようです。よほど気持ちよかったようで(爆)
>じょんさん
去年まで我が家でもアイスノン式を使ってたんですが、やはり高さが気になるんですよね〜
でも、クールさ具合では明らかにアイスノンの方が上。
両方一長一短なところが難しいところです(笑)