A-BIKEに関する誤解
前回の「多摩川サイクリングロードのんびりオフ」の時に、僕が大汗をかきながらヒーコラ乗っていたせいで「最強のフィットネスバイク」とか「A-BIKEではなくB級だからB-BIKE」とネタ的に面白すぎる称号をいただいてしまったパチモンA-BIKE「A-Rider」。
昨日、関東各地で35℃を突破する中軽く走ってきたのですが、あのときの評価は誤解であることが発覚しました(笑)
実は前回のオフの時、空気をちゃんと入れていなかったんですよね・・・
HANDYBIKEでもそうですが、この手の極小径車は空気圧管理しだいで劇的に乗り心地が変わります。
昨日は出発前にMAXの6気圧くらいまで入れていったのですが、これが非常に快適♪
歩くより速くてママチャリより遅いというポジションは変わらないものの、走ること自体はあんなに大汗をかくほどではなく非常に快適な感じになりました〜
これなら気軽に電車輪行して、都内をぶらっと10〜20km走るには十分な感じです。
詳しくは後ほどツーリングレポートに書きますが、A-BIKE結構使えるかもしれない・・・?
この記事へのコメント(3件)
|コメント入力欄へ
うちのタイヤに9気圧はヤバイですね。
だってタイヤサイドの刻印がMAX.INFLATE TO 36 P.S.I - 2.5BAR ですから。
inaさんの記事を読んでB−bikeに乗りたくなり10メートルで
「パキーン!」
何と左ペダルの軸が折れました。(泣)
9気圧じゃなくて90PSI(だいたい6.3気圧)の間違いですよね?
それ、ロードのTT用のレベルです。
>ふみまろさん
あ、すいません。。。
6気圧の間違いでした(汗)
ふみまろさんところの奴は空気圧低いんですね。
そうなると、走行性能的に微妙に厳しい気がしますね〜
って、軸折れでそれどころじゃないですね。
やっぱりパチモンの品質は・・・
>ohtaさん
あら〜、その通りです。
危ない危ない・・・
ご指摘ありがとうございます(笑)
早速修正しておきました〜